FC2ブログ

気になる音楽リクエスト

いろいろな音楽を無料で試聴出来るimeemから気になる音楽を紹介します。 暇な時に出来る範囲ですがリクエストにも応えていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前コメントを頂いたのですが、imeemの音楽が30秒になってしまう件について

なのですが、コメントを頂いたように無料会員登録をすれば聴ける場合があります。

微妙な言い回しですが、少し複雑なので順番に説明します。

まずimeemの音楽が30秒になってしまうのは著作権の関係でアップロードの際に

データベースの「デジタル指紋」と照合されて30秒になってしまう場合です。

この場合は無料会員登録しても30秒しか聴けません。

アメリカのレーベルから発売されている曲は大体30秒になってしまうようです。

それでは本題の無料会員登録をすれば聴ける場合があるケースですが

原因は不明です。(笑)

imeemにはアップロード数に制限がある無料会員と制限が無い有料のVIP会員が

あるのですが、ひょっとするとVIP会員のアップロードしたものはimeemの会員内では

聴けるのかもしれません。(完全に勘です)

ということで原因は分かりませんが無料会員登録で「聴くことが出来るもの」もありますが

「聴けないもの」もあるという事が分かって頂ければと思います。


前置きが長くなりましたがimeemの無料会員登録自体は簡単です。

そのまま下調べなしでも出来ると思います。

心配な方はGoogle等で検索して頂けると登録方法を詳しく説明しているサイトがあると思います。

imeemでは色々な国の人がいてなかなか面白いです。英語がメインの言語になるのですが、

翻訳サイトを使えば大体は理解出来ます。なかにはブロークンな英語で

理解不能な方もいますが、そこはノリと勘で何とかなります(笑)

会話といっても「この曲さいこー」的なのが多いので心配ありません。

最終的には「英語は話せません」的に断ればいいので・・・・


登録にあたり一つだけ注意があります。海外の方は自分の顔写真や実名を出す方も

いるようですが、危ないのでおすすめ出来ません。

名前は匿名で写真は好きなタレントの写真でも入れておけば良いと思います。

メールアドレスもやたらと教えない方が良いと思います。

連絡が取りたいだけならコメント欄に書いてもらえば自動的にimeemに登録した

メールアドレスにコメントの書き込みの連絡が届きますので十分だと思います。

(メールだと英語の長文を翻訳するのが面倒だと思います。笑)

無料会員登録すれば好きなアーティストの曲を探したり

自分で好きな曲を選んでプレイリストを作ったりも出来ます。

聴いたことのないジャンルの音楽にも出会えますし、アジアやヨーロッパなど

色々な国の人が居て見てるだけでも楽しいと思います。

imeemの詳しい使い方は私も全部は分かりませんが、知っている範囲で質問にも答えます。

imeemの質問はこのコメント欄にお願いします。



追記
無料会員登録してもブログに貼り付けたプレーヤーでは30秒になってしまうようです。
貼り付けたプレーヤーの下にあるリンクからimeemの中に入って再生してみてください。


プレーヤーの右上をクリックしても再生出来るようです。お試しください。

ここをクリックしてください

コメント
この記事へのコメント
わざわざ説明ありがとうございます。これからも更新がんばってください
2009/05/24(日) 08:18:35 | URL | #-[ 編集]
応援のコメントありがとうございます。
こちらでも最近30秒のものが増えたのかな?
と気になっていたので記事にまとめてみました。
今まで聴けていたものも30秒になっているようなので
もしかするとimeemの仕様が少し変更されたのかも知れません。
少しだけ不便になってしまいましたが是非また寄ってください。
2009/05/24(日) 15:38:11 | URL | asahi noboru #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。